モブ猫日記

趣味・独り言・壁打ち用

コロナ無症状の人はどうすればいいんだろう

わりかし今、自分はコロナなんじゃないかと思っている。

眠気がひどい。一日中だるい。集中力が続かない。たまに左胸の痛みと頭痛と37度の熱が出る。あと下痢。
お店でピッてスキャンして計る体温計だと平熱なのに、家のやつだと全然違う数値が出る。
ちなみに家のは病院で貰ったやつなのでこっちが正確だと思う。
スキャン型のは正確に測れてるのか…?今お店に設置されてる殆どの体温計がスキャン型のだけど、まさか空港検疫もそれでやってないよな…とふと気になった。

それはさておき。
決定的な高熱が続かない限り検査できないのでどうしようもないんだよな…と途方に暮れている。同じような人結構いるんじゃないか?
どうやって検査するんだろう?
薬局の検査キット高いから買うのやだなー。
これ書いてるときもめっちゃ頭が痛い。

ちょうど引っ越しの物件を探してて、確認のため大島てるのサイトを覗いたら結構人が死んでてビビる。
孤独死した人たちっておそらくPCR検査してないよな…元気な人でも無症状だったら引越し先も安全と言えないのでは…と思った。
軽症のうちにちゃんと検査してアビガンやらイベルメクチンやら薬を処方してくれたら死なずに済んだ人もいたかもしれないのに。

世の中、なんかうまく噛み合ってない気がする。
いい家見つかるといいなー。