モブ猫日記

趣味・独り言・壁打ち用

死ぬまでにやりたいこと

人生というものに対して考える時間が増え、ふと、死ぬまでにやりたいことを考えてみた。

まず猫。
私は猫の動画を観たり、猫を触るのが好きだ。
とても自由気ままな生き物で、経済的に余裕があるわけではないから飼うのはとても気が引けていた。
それでも抗いがたい愛くるしさと魅力がある。
その為には広い家が必要なので、必然的に大きな家に住むこともやりたい事の一つに含まれる。
賃貸は気が楽だが、猫を飼えないところが多く退去費用もかかる。
だから自分だけの家が欲しいと思った。
そしていつか、フリーランスとして働いてみたい。
会社で働いてみてわかったことだが、私は人に時間や行動を制限されることがひどく苦手だ。
そしてどんなに頑張っても誰にも評価されないことも。
とても虚しいので、時間や仕事も自分で調節したいと思った。
本やアニメを観るのが好きなので、作る側になりたい。
年齢的に厳しく、とても長い道程だが、いつか挑戦してみたい。
これもまだ今の情勢下ではわからないが、色んな国へ行ってみたい。
ヨーロッパ、アフリカ、アジア、北米、南米、南極。
いつでも何処でも行ける時代になったのに、何処にも行けず一生を終えるのは、凄く勿体ないと思っている。

もともとそんなに欲がないほうだったが、死を身近に感じる機会が増え、意外と沢山出てきた。
今まではやりたい事を我慢して、お金を稼ぐために生きるのが当たり前だった。
でもそれが苦痛で苦痛で仕方なかった。
どうせ死ぬなら、自分のやりたいことをやって死にたい。
もっと早く気づきたかった。