モブ猫日記

趣味・独り言・壁打ち用

再び体調不良

また、頭が痛い。
まるで溺れたときのように、呼吸ができない。肺が圧迫される。喉からずっと、ポカリのような甘くて変な味がする。

死は突然やってくる。
抗おうとするけれど、そういう運命なのだろうなと受け入れている自分もいる。
いつも、何をやってもうまくいかない。
何度も死にかけた。そんな人生だから、今生きていることが奇跡みたいなものだ。
神様がもう頑張らなくてもいいよ、と言っているのかもしれない。
長らく家族にも友人にも会っていないし、誰も悲しんでくれる人なんかいない。
そういうふうに、生きてきた。
大切なものはどうせいなくなるから。

願わくば世界一周旅行がしたかった。
古代遺跡や、この世界のありとあらゆる謎をこの目で見て解明したかった。
だけど人間の短い生では無理なようだ。
生まれ変わったら今度は宇宙や空を自由に動き回れるような物質がいい。狭い箱の中に閉じ込められて、好きでもないことを延々とやらされる人生はもうまっぴらだ。

私が死に抵抗しなくなった時は、この世界に何も期待しなくなったときだと思う。