モブ猫日記

趣味・独り言・壁打ち用

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自然な生き方

ワクチン。 今とっても問題になっている。 記憶が正しければ、義務化されているワクチン以外打ったことがない。 親が、元々子どもに関心が薄いのか反ワクチン主義者なのかは知らないが、インフルエンザにかかっても病院へは行かせてもらえなかった。 その度…

再び体調不良

また、頭が痛い。 まるで溺れたときのように、呼吸ができない。肺が圧迫される。喉からずっと、ポカリのような甘くて変な味がする。死は突然やってくる。 抗おうとするけれど、そういう運命なのだろうなと受け入れている自分もいる。 いつも、何をやってもう…

旭川のいじめ事件

大人になった今でもいじめられた頃の記憶は消せないし、ふとしたきっかけでフラッシュバックする。旭川のいじめ事件。 ちょうど彼女と同年代の頃に私もいじめに遭った。 同級生のちょっとした嫌がらせ、陰口。 多感な時期だから、悪ふざけだと思うようにして…

なぜ人は争いをやめないのか

考えてみた。 私はあまり争いを好まない。誰だってそうだ。そんな面倒くさいことに、体力を使いたくない。しかし世の中にはそうじゃない人間がいる。自分より弱い人間をいじめ、人の命を奪ってでも自分の思い通りにしたい人間がいる。 そんな人間と思考を同…

嫌な音楽

世の中が嫌な音で溢れている。 例えば雨。一日中窓と地面を叩く音がして陰鬱な気分になる。アパートの壁が薄すぎて滅茶苦茶うるさい。隣の部屋の人もうるさい。 あとニュース。毎日感染者と死者と誰かを貶めるような報道をする。同じことの繰り返しでうんざ…

コロナ無症状の人はどうすればいいんだろう

わりかし今、自分はコロナなんじゃないかと思っている。眠気がひどい。一日中だるい。集中力が続かない。たまに左胸の痛みと頭痛と37度の熱が出る。あと下痢。 お店でピッてスキャンして計る体温計だと平熱なのに、家のやつだと全然違う数値が出る。 ちなみ…