モブ猫日記

趣味・独り言・壁打ち用

嫌な音楽

世の中が嫌な音で溢れている。
例えば雨。一日中窓と地面を叩く音がして陰鬱な気分になる。アパートの壁が薄すぎて滅茶苦茶うるさい。隣の部屋の人もうるさい。
あとニュース。毎日感染者と死者と誰かを貶めるような報道をする。同じことの繰り返しでうんざりする。数字じゃなくて解決策を流してくれと思う。
街中で聞こえる外国語。変異株がどんどん国内に入ってきて、若い人が死んでいるらしい。それでも入国してくる外国人は毎日いる。

私の知らない世界で毎日誰かしらが死んでいる。顔も見えない誰か。本当に存在しているのか疑わしく思えてくるほど現実味がない。
確認しようがないから、誰も証明できない。
全部ウソかもしれないし、本当かもしれない。

だからこんなに耳障りなのかもしれない。