モブ猫日記

趣味・独り言・壁打ち用

なぜ人は争いをやめないのか

考えてみた。
私はあまり争いを好まない。誰だってそうだ。そんな面倒くさいことに、体力を使いたくない。しかし世の中にはそうじゃない人間がいる。自分より弱い人間をいじめ、人の命を奪ってでも自分の思い通りにしたい人間がいる。
そんな人間と思考を同じにすることは出来ない。だから関わらない。だけど社会はそれを許してはくれない。
国際化だなんだと言って、泥棒や殺人犯を家に招き入れる。
法で律しない限り、死ぬまでそいつらと同じ家で過ごさなければいけない地獄と恐怖が待っている。


ジェノサイド。
あれほど凄惨な戦争を経ても未だに、ウイルスや兵器で子どもが死んでいる。
奪われたら奪えばいい。やられたらやり返せ。
少数の愚かな人間のせいで関係のない大勢の人達が犠牲になる。
自分たちの行為を報復だ、教育だとぬかして正当化するニュース。うんざりだ。
そして日本でも、少数の人間の采配によって多数の人間の命が失われている。
もう他人事ではないと悟る。

善良な人間を殺すウイルスなら、人殺しも平等に殺してくれることを願う。